フィットネスレポート

じっくり首を動かせる!簡単ストレッチvol.6<首 その3>

2012.05.20 カテゴリ:体幹

首の前側のストレッチです。
前のストレッチは、前回の横のストレッチ状態からスタートします。
 
1)姿勢をただし頭を真横に倒します

 
2)横に倒した状態から、あごを上に向けます
  この時、手は下に落としておきます。

【注意点】あまり後ろに倒しすぎないようにします。
【ポイント】肩を少し後ろに引き力を抜くとさらに伸びていきます。


 
30秒キープして反対側も実施します
 
 
次回は前屈が柔らかくなる、もも裏ストレッチをご紹介いたします。

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岡本 雄作

整形外科にて1ヶ月に約800名の患者様のトレーニングに携わり、安全で効果的なエクササイズの提供とフィットネスクラブにて約70本/月のセッションを実施。 個人指導は合わせて120本/月 実施。 フィットネスクラブのクライアントには、ダンス競技者、競技エアロビクス選手、何歳からでも飛距離が伸びるゴルフ愛好家、痛み改善希望者、ダイエット希望者など。

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