フィットネスレポート

背中上部の大きな筋肉まで効く!簡単ストレッチvol.5<首 その2>

2012.05.19 カテゴリ:体幹

前回、は首の後ろ側のストレッチをご紹介させていただきました。
今回は、首の横側のストレッチになります。
この横のストレッチでは首から背中の上部までついている大きな筋肉も伸ばします。


姿勢は座った状態でも、立った状態でもかまいません。
 

1)姿勢をただし、頭を真横に倒します

2)頭を倒した方と反対の腕を腰にまわします

この状態で30秒キープして、反対も実施します。
次回は首の前ストレッチをご紹介いたします。

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岡本 雄作

整形外科にて1ヶ月に約800名の患者様のトレーニングに携わり、安全で効果的なエクササイズの提供とフィットネスクラブにて約70本/月のセッションを実施。 個人指導は合わせて120本/月 実施。 フィットネスクラブのクライアントには、ダンス競技者、競技エアロビクス選手、何歳からでも飛距離が伸びるゴルフ愛好家、痛み改善希望者、ダイエット希望者など。

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