フィットネスレポート

立ったままでも座ったままでもできる!簡単ストレッチvol.1<胸>

2012.05.15 カテゴリ:体幹

整形外科にて1ヶ月に約800名の患者様のトレーニングに携わり、安全で効果的なエクササイズの提供と
フィットネスクラブにて約70本/月のセッションを実施するパーソナルトレーナー岡本 雄作です。

運動不足とはわかっているがなかなか時間がとれずに何も行えない方、
また、自宅で運動はしているけど間違っていないか不安な方、
そんな方々に参考にしていただきたいという思いから、その場でできる簡単エクササイズを
ご紹介いたします。

第1弾は胸のストレッチです。
座った状態でも、立った状態でもかまいません。
後ろで手を組み、大きく胸を広げます。
 

【注意点】腰が反りすぎないこと。
【ポイント】胸を張りながら意識するのは背中を目一杯寄せるように力を入れます。

 

結果、しっかり胸が伸びます。

背中を寄せるように力を入れて10秒キープ。
それを10回繰り返します。 

背中の丸みが取れて、姿勢を正せますよ。

次回は、背中のストレッチをご紹介します。

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岡本 雄作

整形外科にて1ヶ月に約800名の患者様のトレーニングに携わり、安全で効果的なエクササイズの提供とフィットネスクラブにて約70本/月のセッションを実施。 個人指導は合わせて120本/月 実施。 フィットネスクラブのクライアントには、ダンス競技者、競技エアロビクス選手、何歳からでも飛距離が伸びるゴルフ愛好家、痛み改善希望者、ダイエット希望者など。

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