フィットネスレポート

確かな効果を感じられる!ヒップアップエクササイズvol.3「ヒップアブダクション」

2012.07.18 カテゴリ:トレーニング, ヒップ

大阪・南海線なんば駅徒歩1分の加圧&パーソナルトレーニングスタジオ
Posture&Movement パーソナルトレーナー川合 智です。

前回はヒップアップのために股関節の動きを覚えるエクササイズご紹介しました。
今回も股関節の動きを覚えるエクササイズをご紹介致します。
そして、今回は少しトレーニングの要素も強くなっています。

今回のエクササイズではヒップアップらしく、しっかりお尻を使います。
前々回・前回記事のエクササイズで、しっかりウォーミングアップをしてから行いましょう。

 

ヒップアブダクション


写真のようにうつ伏せになり、手を額に敷き、片側の足をほんの少し浮かせます。
そして、脚を外側へゆっくりと広げ、ゆっくりと戻します。


10回行い、反対側の足も同様に行います。

実施の際に・・・
■膝を曲げる
■腰を反る

などの動きが起こらないように気をつけましょう。

 
如何でしたか?
普段、お尻の筋肉が働いていない方はかなりお尻を使った感じがあったのではないでしょうか。

次回のエクササイズでは骨盤・股関節にアプローチするエクササイズでヒップアップを狙います。

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