フィットネスレポート

朝一番のショットに差をつける!|ゴルフ特集 上級編 vol.2

こんにちは。関西で活動しておりますトレーナーの岡本雄作です。
今回は、ゴルフパフォーマンスを向上させるトレーニングと秘訣を
「初級」「中級」「上級」にわけてご紹介しています。
 
上級編の今回は「今ある能力をさらに向上させる」というテーマでお伝えします。
 
「朝一のショットは体が動かないから仕方ない」とあきらめている方はいませんか??
確かに体が動きにくく、いつも通りのショットができないことが多いですが、
そんなあなたに2分で朝一からいつも通りのショットが出来る
複合的なストレッチをご紹介いたします。
  

朝一からいつも通りのショットが打てるストレッチ

【1】立った状態から1歩大きく前に踏み込みます。
踏み込んだ足と同側の肘を内くるぶしに近づけ、お尻を伸ばします。

 
【2】その手を上に向かって持ち上げ上半身を捻じります。

 
【3】両手をついて、膝を伸ばします。

 
【4】膝をついて上体を起こし、前に体重をかけて足のつけ根を伸ばします。

 
【1】〜【4】はすべて5秒ずつキープし、各3回交互に繰り返します。
ぜひ、ティグランドの隅っこで行ってから、ティショットに臨んでください。
 

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岡本 雄作

整形外科にて1ヶ月に約800名の患者様のトレーニングに携わり、安全で効果的なエクササイズの提供とフィットネスクラブにて約70本/月のセッションを実施。 個人指導は合わせて120本/月 実施。 フィットネスクラブのクライアントには、ダンス競技者、競技エアロビクス選手、何歳からでも飛距離が伸びるゴルフ愛好家、痛み改善希望者、ダイエット希望者など。

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