何をやってもガサガサだった超乾燥肌が一気にしっとり肌になりました

MENU

何をやってもガサガサだった超乾燥肌が一気にしっとり肌になりました

私の肌の悩みは、年間通してとにかく酷い乾燥肌です。春は花粉症皮膚炎で炎症を伴いながらガサガサになり、夏場はクーラーの利用で皮膚がパキパキになり、秋から冬にかけては空気が乾燥して皮が捲れ何を塗っても潤わない砂漠のような状態になります。その上敏感肌体質でもあって、下手なスキンケア用品は利用できません。おまけに兄弟で揃って肌も弱く 妹の方は赤ら顔なので専用の化粧水を使っています。

 

私がずっと愛用していたのは低刺激のオールインワンや化粧水にプラスしてワセリンという組み合わせで、休みの日にはワセリンオンリーで過ごすことも少なくありませんでした。

 

そんな私が出会って劇的に肌の変化を迎えたのが、ロート製薬のヘパソフト薬用顔ローションでした。皮膚科に乾燥肌相談に行くとヒルドイドを処方されることが多いと聞いていて前々からその評判の高さに興味があったのですが、その主成分であるヘパリン類似物質がこちらにも有効成分として配合されています。もちろん市販品ですので濃度は低いものですが、私が普段使いしているワセリンがベースであることから使い勝手がいいだろうと思って購入してみました。これが本当に素晴らしく、今まで何をやっても数時間後にはガサガサになってしまっていた肌が、朝塗ると夕方頃までしっとり感をキープしています。天然保湿因子の保水する力を支えてくれるという効果は確かに凄いと思いました。マニア8
ワセリンベースなので塗った直後は多少べたつき感がありますが、すぐにサラサラとしていきます。超がつく乾燥肌の私はその上からワセリンをうっすら塗ってティッシュオフするくらいがちょうどいいです。抗炎症効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムの反動が気になるところですが、長年配合されているスキンケア用品を利用していて不調を感じたことがないので私は問題ありません。
私の肌ってこんなにツルツルしていたんだとビックリしています。刺激が少なく癖のないオールインワンローションなので、以来ずっと愛用しています。

 

関連ページ

肌が乾燥してきた
今化粧水必要なくなって6年目ですが、風呂上り牛乳石鹸で洗顔した顔面に化粧水をつけてみたのです。使用したのは友人からもらった某化粧品メーカーのもので高級そうです。
シミ・シワに効果絶大のプチプラ美容オイル
私が今愛用中の化粧品は、バイオイルという美容オイルです。とあるバラエティ番組を視聴していたところ、私の大好きな芸能人が紹介していたので、興味を持つようになりました。