肌が乾燥してきた

MENU

肌が乾燥してきた

今化粧水必要なくなって6年目ですが、風呂上り牛乳石鹸で洗顔した顔面に化粧水をつけてみたのです。使用したのは友人からもらった某化粧品メーカーのもので高級そうです。朝の洗顔後、夜の風呂上り後に化粧水のみを使いました。そして乾燥としてしっとりもちもちします。
マニア10

また、1日目ですが、朝の洗顔ごとくに変わりなく夜の風呂上りも何も感じないです。

風呂上り後また化粧水利用して就寝。そして朝の洗顔後日焼け止め塗ったりしてあまりきづかなかったです。夜の風呂上りなんだか異変を感じて突っ張る気がしてきます。そして正直化粧水をつけたらほっとしました。なんとなく感じたツッパリがなくなりました。また5日目は2日目と同じような違和感が発生していて化粧水をつけて寝ました。そして1週間後怖くなってきて明らかに風呂あがり肌が突っ張っています。悩んだ挙句化粧水つけて寝ました。

 

そして10日後昼間の仕事中肌の乾燥感じますが、寒くなってきたかもしれないと思って様子を見ました。

本格的に怖くなってきて風呂上りのツッパリ気になって肌に何かつけたくて仕方がないです。朝の洗顔後風呂上りも化粧水つけるのをやめたのが2週間後で、顔全体乾燥でヒリヒリしました。化粧水を使用した期間は2週間ですが、かなりの速さで肌の調子が変わったのです。化粧水やめたのは5日前ぐらいですが今も乾燥が続いていて、洗顔後何か顔に塗らなくては不安で仕方がないです。いま夜の風呂上りにヒルドイドのクリームを薄く塗っています。

 

そして、肌断食は完全に成功するまでつらいものです

急な入院でスキンケア用品なくて強制的に肌断食状態になって、肌が正常な状態になるまで我慢しなければならないみたいです。

肌が突っ張り、潤い求め化粧水を使い肌が化粧水なしで突っ張ってきて、化粧水使用するのループにはまってしまわないようしばらくつらいの我慢して化粧水やめてみます。

ミシャのクッションファンデーションMが優秀すぎる!

ミシャのクッションファンデーションを知ったきっかけ

私は長年大人ニキビに悩まされていて、クッションファンデーションを知るまではメイクにかなり時間がかかっていました。
コンシーラーの後にリキッドファンデーション、パウダーファンデーションを何度も重ねていたのでどうしても顔色が悪くなってしまうんです。

そんな時、テレビで韓国発のクッションファンデーションが話題になっていることを知り、プチプラ価格で口コミ評価が高いミシャのクッションファンデーション試してみることにしました。

マニア9

使ってみた感想

私はコスメを集めるのが趣味なのですが、このクッションファンデーションは一番感動しました。
乾燥肌なのでモイスチャーを購入しましたが、使ってみるまではただのリキッドファンデーションと大きな違いはないだろうと思っていたんです。
実際に肌に塗ってみると、ひんやりとした感覚ですぐに肌に馴染みました。
今までリキッドファンデーション使うと、乾燥肌なので粉っぽくなったりしていたのに、このファンデーションは保湿力が高くてしっとりしているんです。
さらにカバー力が高くて、ニキビをカバーしながら簡単に艶肌を作ってくれます。
今まで面倒だったメイク直しは、軽くティッシュオフして上からクッションファンデーションを塗るだけで済むようになりました。
プチプラ価格でこのクオリティーの高さに感動しました。

 

ミシャのクッションファンデーションを使い始めて1年

1年経った今もミシャのクッションファンデーションを使っています。
保湿力が高いため、湿気が多い夏は少しよれてしまうので上からフェイスパウダーを重ねています。
今までニキビが目立つ明るい店内や自然光を避けてきましたが、今ではクッションファンデーションが綺麗な肌を作ってくれるのでストレスがかなり減りました。
これだけ優秀なのにお手頃価格なので、多分これからこのファンデーション以外使えない気がします(笑)

関連ページ

何をやってもガサガサだった超乾燥肌が一気にしっとり肌になりました
私の肌の悩みは酷い乾燥肌です。春は花粉症皮膚炎で炎症を伴いガサガサ、夏場はクーラーで皮膚がパキパキ、秋から冬にかけては空気が乾燥して何を塗っても潤わない砂漠のような状態になります。
シミ・シワに効果絶大のプチプラ美容オイル
私が今愛用中の化粧品は、バイオイルという美容オイルです。とあるバラエティ番組を視聴していたところ、私の大好きな芸能人が紹介していたので、興味を持つようになりました。